お知らせ

2011年1月28日 (金)

お知らせです。

突然ですが、
店主が撮影に集中するため、
しばらくギャラリーの更新をお休みします。

たくさん撮って、撮りためて、
あたたかくなったころ、戻ってきます。

わたし、はむちゃんも、
感性を磨きまくって戻ってきますので、
どうぞお楽しみに!

と言いつつ、
「ぷぷぷの惑星」をぽつぽつと更新するかもしれません〜。

そのあたりは、
メインブログ『ぶびんが便り』でお知らせしますね。

今後ともぶびんがをよろしくお願いします。

☆お店の最新情報はこちら!
ぶびんが便り

2010年11月19日 (金)

更新日変更のお知らせです

いつも「はむちゃんギャラリー」をご愛読いただき、
誠にありがとうございます!

毎週、充実した内容をこころがけ、
ハイペースで更新してきました「ギャラリー」ですが、

第2、4金曜日更新になります!
次回は来週の金曜日、26日になります!

いつも店主と、投げては打ち、投げては打ちの、
バッティングセンターのようなやりとりで、
とても刺激的で楽しいです。

今後も、みなさんに楽しんでいただけるコンテンツを、
店主と一緒に創り上げていきますので、
引き続きよろしくお願いします。

はむちゃん

※はむちゃんから秘密のお知らせ。
明日から10日間、靴とニットを購入するといいことありそう!
詳しくは「ぶびんが便り」をチェックしてね。

2010年10月20日 (水)

金曜日更新に変更しました

今週から、
「定休日もぶびんがをよろしくお願いします!」の気持ちを込めて、
金曜日更新に変更しました。

しばし、お待ちくださいませ。

いつもありがとうございます!

2010年6月 2日 (水)

あらためまして、ごあいさつ

いつもいつも「ぶびんがギャラリー」にお越しくださって、
ありがとうございます!

このブログを責任編集しております、はむちゃんです。
(後半に詳しく自己紹介をさせていただきますね)

反響などを店主から聞き、とてもうれしく思っています。

店主と意気投合し、突然はじめたブログなので、
「ぶびんが便り」から飛んできてくださった方にとっては、
とてもなぞめいた空間になっているかも…と思いまして、
今日は時間をとって、たっぷりとご説明させていただきたいと思います。

文章が長くなるかと思いますが、
ぜひ、最後までおつきあいくださいませ。

=============================================

【「ぶびんがギャラリー」オープンのいきさつ】

ご存知の方も多いと思いますが、
「ぶびんが」の店主は、キャノンの一眼レフを愛用し、
自分で写真を撮るのが大好き。

あるとき、店主が、カタログに使わなかった画像や、
自身で撮りためた画像をわたしに見せてくれました。

自己流で撮った画像は、
どれもぶびんがの雰囲気がたっぷり伝わってくるステキなものばかりで、
独特のアングルとライティングに才能を感じずにはいられません〜。

で、わたしは思ったのです。
これをお蔵入りにしておくのはもったいない!と。

もっともっと、ぶびんがのお客様や、いろんな方に観てもらいたい!

でも店主は、どちらかというとパソコンが苦手…。

じゃあ、わたしにやらせて!

と、ラブコールを贈り、ブログ開設にいたりました。

=============================================

【はむちゃんとは……!?】

OL、雑誌編集者、ホテル企画部などを経て、
フリーでライターをしている、早川ひろみと申します。
昔からの友だちは、
みんな「はむちゃん」と呼んでいます。

店主とは家も近く、
ワンコとお酒とハーブ好きという共通点もあり、
親しくさせていただいています。

岐阜ではオレイユの仕事をさせていただいています。
(店主との出会いは、
オレイユのギッフィーというコーナーで取材したときでした)

最近までは、テレビ番組を取材して記事を書く仕事がメインでしたが、
(ぴあやメ〜テレのHPなど)
ぴあが6/3発売号で休刊になり、
メ〜テレの連載も一段落ついたので、
今度はどんなことがしたいかな〜と模索している最中〜。

っていうのはうそで、何がしたいかもう知ってるんです。
これからチャレンジしていきます!

念のため(!)、
実物よりも5割増きれいに撮ってもらった、気取り顔の写真を添付します。
もちろん、服はぶびんがのもの。
どうぞよろしくお願いします!

Hiromichan

=============================================

【カテゴリーについて】

「ぶびんがギャラリー」は、
毎回、カテゴリー別に画像を発表していきます。

いまあるカテゴリーの説明をさせていただきますね。

◇ラブ☆テキスタイル
ぶびんがのお洋服は布地がきれい!
まるでアート作品のように美しく、うっとりと見入ってしまいます。
このカテゴリーでは、ステキな布地や刺繍の画像を紹介していきます。

◇それ行け!くわん
ご存知、看板犬のくわんちゃんの哀愁漂う画像たちに、
彼女(くわん)の心の声を想像しながらコメントをつけて紹介します。

◇ぷぷぷの惑星
こちらは、ぶびんがのセンスあふれる雑貨の世界を紹介するカテゴリー。

わたしは「ビビを見た!」「クロイヌ家具店」でお馴染みの童話作家、
大海赫(おおうみあかし)先生が大好き。
画像につけたコメントに、
なんとなくなぞめいた雰囲気がするのは、その影響かもしれません〜。
ときに、ブラックユーモアが飛び出すかも!?
そのときは、広い心で見守ってくださいね!

ほかにも、ぶびんがの庭を紹介するコーナーなど、
いくつかのカテゴリーを考えています。
ぜひぜひ、ぶびんがのディープな魅力を楽しんでください。
どうぞよろしくお願いします!

=============================================

★最後に……

この前、店主に、

「はむちゃん、ギャラリーの画像だけど、
 あれはわたしがカメラを買ったばかりの、
 まだヘタクソな時期のものばかりだから、
 最近撮ったものも載せてね。
 今はもっと上手になっているんだから!」

って、叱られちゃいました!

そう、これまでのは2007年に撮影したものが主になっています。
だから、くわんもちょっと若いですよね。

今後は、店主撮影の最近の画像をたくさん載せていきます。
お楽しみに!

更新は、毎週水曜を予定しています。
気まぐれなので、同じ週に何度も更新するかもしれません。

ホッとしたり、ぷっと笑ったり、
ほんの一瞬でもいいから、ワクワクどきどきしちゃうような、
愛のこもった空間を創っていきますので、
ぶびんが便り」ともども、よろしくお願いします。

愛をこめて。

はむちゃんより

 



2010年5月18日 (火)

ぶびんがギャラリー開店です!

今まで撮りためてきた画像や、
新商品紹介のブログに載せられなかったもの、
趣味で撮ったものをこちらに載せることにしました!

くわん、ぶびんがの店内、自宅のインテリア、
これまで取り扱ってきた商品などが登場します!

ぜひぜひ、
ディープなぶびんがの世界を楽しんでいってくださいね。