« 手作りのクレイ石けん | トップページ

2017年1月16日 (月)

くわんについて

おひさしぶりです!
約5年ぶりの更新です!
アクセスいただき、ありがとうございます!

こちらの「はむちゃん×ぶびんがギャラリー」は、
ライター・はむちゃんとぶびんが店主・しのぶのコラボレーションした世界です。
リラックスして楽しんでいってください。

(もし、もしも、はむちゃんに興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたらこちらをご覧くださいませ)

・・・・・・・・・・

新しくなった「ぶびんが便り」をパソコンで見たり、パソコン or スマホでブックマークをしていただくと、
アイコンにイラストが登場することに気づいていただけましたか。
111_3
しのぶさんが描いたくわんです。
かわいいでしょう!
いつも描いているから、目を閉じたままでも描けるそうです。
Photo_3
くわんは看板犬でミニチュア・シュナウザーの女の子。
約2年前に天国へと旅立ちました。18歳でした。

くわんのことはこのブログでたくさん紹介……というか、ネタにしてきました。
「それ行け!くわん」のカテゴリをクリックすると出てきます。

その中から少しご紹介しますね。
マゼンダ色の光と森の影(東日本大震災のあと、祈りを込めて作りました)
くわん!くわん!!くわん!!! (お店でのくわんやプライベートショットが楽しめます)
くわん、冬のファッションショー (ベンジャミンさんが編んだ愛たっぷりのセーター集)

そのほか、お店で働くくわんやおもしろい表情などがいっぱい。
お時間のあるときにのぞいてみてくださいね。

・・・・・・・・・・

このブログを再開したきっかけは、しのぶさんの言葉でした。

「はむちゃん、あのね、わたし、今もブログ(ぶびんが便り)にくわんのこと、書いちゃうの。
でも、もしかするとくわんを知らないお客さまもいらっしゃるかもしれない。
だから、くわんを紹介する文章を考えてくれないかな……。
あとね、くわんが天国に行ったあとのことも……はむちゃん……書けるよね」

「はむちゃん……書けるよね」
というのは、くわんが天国に旅立った半年後、わたしの愛犬も同じ18歳で旅立ち、
しのぶさんと悲しみやいろいろな想いを共有したからです。

よっしゃ!書いたるで!

はりきってはみたものの、なかなか筆がすすみません。
わたしはまだ、愛犬の死と向き合っていないのかもしれないし、
どんなふうに表現したらいいのかも迷っていました。
でも、しのぶさんからの提案はうれしい。わたしにとって新しく表現したいことのひとつ。
しのぶさんの言葉から2ヶ月以上経った今、ようやく動き出しました。
まだどんなふうに書いていこうか決めていませんが、数回に分けて書いていきます。

読んでくださった方がなにかを感じていただけるよう、心をオープンにして綴っていきます。

« 手作りのクレイ石けん | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/64770329

この記事へのトラックバック一覧です: くわんについて:

« 手作りのクレイ石けん | トップページ