« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月23日 (金)

秋もの着回しテク

暦の上ではすっかり秋なのに、
太陽はおかまいなしにカンカン照り。

それでも風は秋の気配で、
陽が沈むと鈴虫たちが演奏をはじめます。

秋はおしゃれがいちばん楽しい季節。
まだノースリーブでもいけちゃいそうだけど、
秋を感じさせる服が着たいですよね。

今回は、店主に、
秋もの着回しテクを教えてもらいました。

大好きなファッション誌の1ページのような、
ステキな写真も楽しみのひとつ。
店主カメラマンが、
感性びんびんで撮影しました。

「秋ものといっても、
最近は九月に入っても暑くて、
ピンとこないのだけど、

肌ざわりがよくて、
汗を吸いとってくれる素材、
それでいて、
色出しがダーク系なので、
この時期でも選びやすく、
即着られるものが揃っています。

夏から秋に変わる瞬間は、ワクワクしちゃう!
色や素材がガラリと変わるから。

もちろん、
白色をまとっていても、
小物使いで変化をつけられるから、
おしゃれって不思議。

最近の秋の立ち上がり商品は、
厚手素材を無理して、
汗ダクになって着ることもなく、
帽子やストール、
バックやブーツなどで新鮮な気持ちになれます。

今回は、夏から初秋まで着ることが出来るアイテムや
着回し方で、
色から秋の訪れを表現しました。

秋のお買い物計画のお役に立てたらいいな」(店主)

台風が去り、
これから本当に秋が来るといいですね!!

∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝
∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝  

【着回しの強い味方!前あきワンピース】

薄い素材を重ねることで、さまざまな表情に。
なによりも、温度調節が出来るのがいい。

☆Lesson 1☆

前ボタンを開いて重ねるだけで、ワンピースがアウターに変身。
ショートパンツや、
ぶびんがで大人気のお洒落スエットパンツに、
やわらかなワンピースをアウターがわりに重ねてみて。

Img_4751_3
これだったら、抵抗のあったショートパンツも履けちゃうし、
部屋着に見えてしまいがちなスエットパンツは、おしゃれアイテムに。
足元はもちろん、
編み上げのブーツで引きしめてみました。

Img_4746
ショールは、
色をプラスしたり、
羽織って温度調節をすることが出来るため、お出掛けには必需品。
バッグは秋らしいものを。

∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝

☆Lesson 2☆

同じ白色のワンピースの下に、
ブラウスとジャンバースカートを合わせました。

Img_4793
まだまだ暑くなりそうなので、
前開きワンピースをアウターに流れるように重ね着して、
落ち着いた色合いで統一すれば、
大人っぽい着こなしに。

※今年はジャンバースカートを展示会でよく見かけました。
写真のタックが大人っぽいジャンスカは、
ローウエストで、
腰回りの細目のシルエットが
カラダのラインをきれいに強調してくれるすぐれもの。
裾にボリュームがあって動きがあるのも特徴です。
肩掛けヒモは取り外しが可能。

Img_4766
帽子も秋らしさを演出。
この帽子は圧縮ニットのベレーで、形が自由自在なの。
小物使いも色を統一すると、
スッキリきれいにまとまります。

∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝

☆Lesson 3☆

ジャンバースカートに、
サイドラインAラインになった、
チャコールグレーのワンピースを羽織りました。

Img_4813
帽子もワンピースに合わせてグレー。
色目が変わるだけで雰囲気が変わり、
スッキリ明るく見えます。

Img_4782
同じチャコールグレーのワンピースを
デニムとシンプルに合わせています。
ワンピースは 丈が長いので、
デニムの裾はロールアップして足元をスッキリ。
チノパンと合わせてもきれい。
さらに、ボタンを下までしっかり止めて、
ブーツを履くだけでも、美しいAラインが楽しめます。

Img_4804
七部袖や半袖に ストールをくるくる!
こちらも時期ならではの楽しみ方ですよね。
巻き方次第でケープ風になったり、
ベスト風に変形する商品も多くなってきました。
秋冬の洋服はダークな色を選びがちだから、
顔の近くに明るい色を選ぶのもおすすめ。

∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝

【ボレロを着回す】

Img_4774
ボレロは薄手素材の無地のニットと、
バテンレースのコットン生地が重なっているの。

Img_4761
逆にしてバテンを上に着てもいいし、
レース使いのブラウスと合わせて
レースばかりになってしまうときは、ニットだけを着ればいい。

Img_4780
バッグは ブーツに合わせて選びました。
ちょっとしたお出掛けに、
旅行に、
ちょうどいい大きさのレザーのショルダーバック。

∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝

【カーディガンの着回し】

ダッフルボタンのかわいいカーディガンは、
七部袖で丈が短め。

Img_4839
カジュアルなダンガリーワンピースと、
暖かそうなダークな色のニットを組み合わせました。
早く山へ 紅葉を見に行きたいなあ。
そんなコーディネイトです。

∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝

「秋物って考えただけでも汗がでそう。

でも、いまだに暑い日差しを感じても、
なんだかついついセンチメンタルな気持ちになったりして。

大好きな服の事を考えるとポジティブに、
楽しい気持ちになるから、
女の子っておもしろい!
秋も夏より楽しく過ごしましょう」(店主)
 

∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝

☆モデルはMちゃん!
Img_4826_2
「Mちゃんは一足早く秋物をゲットして、
街へおでかけしています。

毎回、コーデイネイトを任せてくれて、
いろいろなスタイルにチャレンジをしながら、
お洒落をたのしんでいます。

わたしを信頼してコーディネイトを任せてくれることに、
喜びと感謝の気持ちでいっぱい!
この仕事をしていて良かったなあ~って思う瞬間です。。」(店主)
 
∝∝∝ ∝∝∝ ∝∝∝

入荷情報などはこちらをチェック!!

ぶびんが便り

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »