« マゼンダ色の光と森の影 | トップページ | 秋もの着回しテク »

2011年8月26日 (金)

参考にしたい!! 店主のコーディネイト

「これ、何と組み合わせたらいいかな…」

「アクセサリーはどうしよう」

毎日のおしゃれの悩みはつきません〜。

お店に行くたびに、
いつもステキな服とアクセサリーをしている店主。
シンプルな中にオリジナリティが光るスタイルから、
コーディネイトのヒントを学ぶこともたくさん!!

今回は、店主に無理を言って、
毎日の服装を撮ってもらいました。

参考になるおしゃれ解説もしてもらいました。

今日からすぐに使えるコーディネイト術。
心にキラリとひとしずく、
おしゃれのミューズが宿りそう!!

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

☆8月◎日

12

「秋物も入荷しつつ、
夏物セールも盛り上がっているため、
最近は、涼しく着られて秋のテイストを感じられるものなど、
意識して洋服を選んでいます。

メンズっぽいナチュラルカラーの
たっぷりめのロングブラウスを羽織りに、
インナーはまだまだ暑いので、
ふんわりとしたインド綿のキャミソール。
ボトムに秋色っぽいチェックの短パンを合わせました。

ポイントは、
男の子みたいな短パンに、
あえてかわいらしい帽子とキャミを選んだこと。 
インナーをカジュアルなタンクトップにして、
帽子を変えて着ることもあります」

13

「足元は やっぱりハイカットモカシン!
こちらはもう完売してしまいましたが、
似たデザインが入荷しています。
かなり出番ありのアイテムです」

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

☆8月◎日

22

「ボーダーのブラウスポンチョ。
私はボーダーの中でも、
ランダムな、はっきりしないラインが好きです。

このポンチョは、
脇下が縫っていないため、涼しいの。

ワンピースの上にカブッ!
短パンに カブッ!

すっと着られて、
どんなものにも相性がいいすぐれもの。
最近一番着てるかも。

ボトムは、
chu chou de maman の
麻のカーゴパンツ・サスペンダー付き」

23

「全体的に ベージュのグラデーションでまとめていますが、
帽子のリボンに赤がチラリと入っているので
赤がチラッと見えるバンダナをプラスするときもあります。
もちろんリングも赤をポイントに」

24

「このPinkyリングはインド製。
商品に引っ掛かる場合があるため、
仕事で付けることはありません〜。
バンダナなどでセーラー服のリボン風結びをするときに、
リングを飾りに使うときがあります」

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

☆8月◎日

33

「お天気がいいから元気な服を着たいな!
っていう気分のときに登場するワンピース。

あと、コーディネイトを考えるのが面倒なとき、
一枚で着られるワンピを選ぶことも。

床に置いてあるカゴは、出勤用。
汗をかいたとき用の着替えや、お弁当などを、
ポイポイ入れています」

32

「にぎやかな柄のワンピースには、
でっかいピアスが似合います。

ピアスはケニア、
カンガ布のワンピースはarti、
デニムは chou chou de maman です」

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

☆8月◎日

41

「カシュクールワンピースの前を開けて、
ワンピース同士のレイヤードスタイル。

白とベージュと、
差し色の青で爽やかに。
(ワンピースはキッチンクロスのような青色のチェック柄)

真夏はノースリーブで過ごす事が多く、
ノースリーブのカシュクールに出会えて感激。
ベスト風に着ることが多いです。

ワンピースは、
ウエストあたりで切り替えがあり、
ボリュームがあるデザインが好きです。

『ふんわり』って感じが好み。

どちらもコロニーのもの。
それと、マダガスカルのラフィア帽子」

43

「シューズは CIL の初期の頃のショートブーツ。
お店では、足が冷えるため、
夏でもサンダルは履きません。
ショートブーツは出番が多いです」

42

「仕事を終え、帰宅後、
サンダルに履き替えて、
くわんと散歩に出掛けました」

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

☆8月◎日

52

「今日は作業が多い日なので、動きやすいスタイルで」

51

「ダンガリーのワンピースの下はタンクトップ。
“森で遊ぶ”をイメージしてコーディネイト。

ワンピは パラビオン のもの。
古着ちっくな感じが好き。
流行関係なくずっとずっと使えます。

タンクトップはチチカカ、
パンツは CLN 。
着たい服を着る、がモットーなので、
歳は気にせず、膝も見せちゃいます。
羽織りの丈が長いので、
膝を出しても気にならないかも。

全体的にカーキーで縦のラインを作り、
スッキリ見えるようにしました。
カーキーと紫って、相性がいい。

あと、靴は、
気に入ると、
同じ靴の色違いを選んじゃう傾向あり。
何年も履くから、これで良いのです」

53

「同じ色合いのリングは、 ネパール製。
指が太いので、あえて、ゴツイものをつけます」

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

いかがでしたか?

店主は大変かも知れないけれど、
秋編、冬編、春編も見てみたいですね!!

そして、コーディネイトにお困りのときは、
おしゃれ番長の店主に、相談してみてください。

現在、秋もの続々入荷中。
さらに、
昨年の秋の商品をはじめ、
季節を問わずに着られる綿、麻素材のものが
お値打ち価格になっています。

商品の入荷情報などは、
ブログをチェックしてくださいね。
けっこうまめに更新しています。


※ぶびんが便り

« マゼンダ色の光と森の影 | トップページ | 秋もの着回しテク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/52562640

この記事へのトラックバック一覧です: 参考にしたい!! 店主のコーディネイト:

« マゼンダ色の光と森の影 | トップページ | 秋もの着回しテク »