« ミニ「ぷぷぷの惑星」 | トップページ | 再び蓼科へ(1日目) »

2011年6月10日 (金)

太陽とおともだち!! 夏服夏小物

夏なんてまだ先、、、と思っていたら、
うっすら汗ばむ季節がやってきていました。

暑い暑い暑い夏はすぐそこ。
エスニック柄のワンピースを1枚着て、
涼しく過ごすのもいいけど、
今年は小物やアクセサリーを使って、
ワンランク上のおしゃれを楽しんでみて!!

誰かに見てもらいたいわたしになると、
自然と背筋がぴっと伸びて、
笑顔がこぼれて、
元気にあいさつしちゃう不思議。

出会った人が、
一瞬でも楽しい気分になってくれたらうれしい!!

服やアクセサリーって、
美しさ、元気、癒しを与えてくれる女の子だけの魔法。

今回もぶびんが店主が、
ステキな魔法をかけてくれました。

びびっときたコーディネイトがあったら、
すぐに試してみてくださいね!!

暑さに負けないで、
いっぱいいっぱいおしゃれしましょう。

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「てくてく歩いて買い物へ」

紺×小花柄のリバーシブルシフォンノースリーブドレスと
ブリキナバスケット
Img_4156_4
「この写真の撮影は2月ごろだったので、
インナーに長袖を着ています。
今でしたら涼しげに1枚でさらりと。
バスケットは取っ手が革でとっても丈夫。
(↑だじゃれになっちゃいましたね!!)
中身が見えて心配なときは、
お気に入りの布をかけたり、
オリジナルできんちゃく袋を作ってもいいかも!
バスケットから布が見えるのも、楽しいおしゃれ」(店主)

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「アンティーク風ビジューの刺繍で乙女な夏」

天然石風のビジュー刺繍のワンピースと
マダガスカルのラフィアの帽子
Img_4450_4
「ビジューとはビーズのこと。
様々なビーズを組み合わせた刺繍は、透明感があって魅力的。
アクセサリーは、このステキなビーズ刺繍が引き立つものを。
小物の素材や色を揃えると上品になり、おしゃれ度もUP!!」

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「陽に輝くステキな女性になりたい」

コットンガーゼプリントノースリーブドレスと
グリーンのネックレス、大きなひさしの帽子
Img_4463
「Vネックに大ぶりのグリーンのネックレスは、
色がとっても鮮やかに見えるでしょ。
緑×黄ってたまらない配色!!
出会った人を元気にしてくれそう。
ロングヘアにはこれくらいのひさしの広さがバランス良し。
わたしはひさしを上に折り曲げ、
曲げた部分をかんざしで留めてかぶっています」

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「今日は友だちとランチ」

バテンレースコットン・ノースリーブチュニックと
プチペンダント、ラフィアの帽子、お花のバッグ
Img_4456
「プチペンダントでシンプルに女の子らしく合わせました。
大きなひさしの帽子ともバランスOK!
エレガントな雰囲気のお花のバッグは小ぶりなので、
必要なものだけ厳選して入れてくださいね」

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「Aラインをさらりと1枚で、
自然に女性らしさが引き立つミラクル」

肩ひものロングドレスと
ブルーのネックレス、ラフィアの帽子
Img_4475
「ロングドレスはよく見るとヨットの柄。
肩が出て、背中が開いているので、
ひさしが広い帽子を選びました。
サンダルはカラフルなものを」

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「ふぞろいのドットが愛らしい」

ドットプリントのバルーンドレスと
ウッド素材のネックレス
Img_4238_2
「ドレスの色に合わせてアクセサリーを選びました。
ウッド素材なので軽い。
そして、ロングネックレスは肩のラインをすっきり見せてくれるので、
首が長く見えます。
首が詰まった服に合わせるといいですよ」

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「夏といえば、そうそう、こんな感じ!!」

アフガンプリントシフォンVネックドレスと
キャラメルみたいな色合いのネックレス
 Img_4233
「アクセサリーをポイントにして落ち着いた色でコーディネイト。
Vネックよりも長めのネックレスを選ぶことでバランスUP!!
インナーを明るくしてアクセサリーも明るい色にすると、
元気なコーディネイトに変身します。
さらに、インナーをレースに変えると、
小ぶりのアクセサリー、
もしくはアクセサリーをなしにしてもステキ」

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「ブルーの刺繍もポイントなの」

ノースインディアン2WAYチュニックと
貝素材のモザイク柄ネックレス
Img_4231
「北アメリカの幾何学的な伝統柄をミックス。
アクセサリーは服の色に合わせてこげ茶色のヒモをチョイス。
チョーカータイプは首もとが開いているスタイルと相性良し。
ぐっと大人っぽく見えます。
ピアスは、ターコイズ、シルバー、ウッドなどを選んで!」

∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋ ∋

「あじさいみたいな柄は雨の日にも似合う」

スプリングブルームシフォンノースリーブチュニックと
ビーズのネックレス
Img_4228
「見えないけれど、インナーはガーゼ素材。
可憐に見える繊細なビーズのネックレスは、
手作りで、珍しい色合い。
ビーズの粒がふぞろいなのもかわいいでしょ!!
わたしはアクセサリーを柄の色に合わせるのが好き」

※ぶびんが便り

« ミニ「ぷぷぷの惑星」 | トップページ | 再び蓼科へ(1日目) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/51904156

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽とおともだち!! 夏服夏小物:

« ミニ「ぷぷぷの惑星」 | トップページ | 再び蓼科へ(1日目) »