« 冬のお庭の楽しみ方 その2 | トップページ | 冬のあたたかアイテム/帽子編 »

2010年12月24日 (金)

冬のあたたかアイテム/レッグウォーマー編

メリークリスマス!

しかし、う〜、さむっ。

朝、起きるのがつらくなる季節がやってきました。
通勤通学、お出掛けのとき、
寒くて身をちぢめたり、
意味もなくイライラしちゃうのって、いやですよね。

ぶびんがには、
寒い冬だからこそ楽しめちゃうアイテムが
たくさん揃っています。

今回は、
アレンジが楽しめる冬のあたたかアイテムをご紹介。

寒さに負けずに、
わくわくアイテムを身に着けて、
姿勢良く颯爽と歩きましょう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レッグウォーマー&くつ下
1224005jpg

「初めて来ていただくお客様が、よく、

『レッグウォーマーがたくさんあるって聞いて来ました』

って、おっしゃってくださいます。

そうなんです。
ぶびんがにはレッグウォーマーがたくさん揃っているのです。

足もとにボリュームがほしいとき、
色を変えたいとき、色をプラスしたいとき、
レギンスだけでは寒いとき、
色や柄を加えて足もとを元気にしたいとき……

レッグウォーマーは新鮮な雰囲気にしてくれる、
冬の大切なアイテム。

何といっても小面積だから、
思いきって派手な柄にトライしやすいのも魅力。
カラフルなソックスやレッグウォーマーで、
コーディネイトにひと味ピリリと効かせてみて!

また、ナチュラルな色目で合わせたいときは、
同色かグラデーションで統一すると、
上品に見えますよ。

靴の色に合わせることもポイントです。

さらに、ショートパンツを履きたいとき、
タイツやレギンスに、
ざっくり編まれたレッグウォーマーや、
ゆったりソックスを合わせてみてくださいね。
ショートパンツでも暖かく過ごせます。

そのとき、レッグウォーマーやソックスを、
よくたるませてバランスを取るのがコツですよ!」(店主)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

★いつも履いているショート丈のブーツに、
レッグウォーマーをすっぽりかぶせて、
ブーツカバーみたいにしてみました。
1224001

★足もとを暖かく出来るのは、ブーツだけじゃありません〜。
ジャガード柄でちょっと上品に……。
タイツだけじゃ寒いもんね。
1224006

★お気に入りのサボも、ブーツみたいに見えるでしょう?
これがレッグウォーマー・マジック。
色のトーンを統一すると上品な印象に。
1224007

★イランの手編みのルームソックス。
柄が楽しいでしょう!
毛100%でとてもあたたかです。
1224002jpg

1224003jpg
「わたしはくつ下の上にこれを履いて、部屋を行ったり来たりしています。
分厚いので靴は履けないけど、
(アウトドア用のサンダルなら大丈夫かも)
ルームソックスとして大活躍!
かわいくて暖かくて動きやすいの」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ぶびんがの特徴は、
流行にとらわれない品揃え。

例えば、
今年よく見かけるノルディック柄のアイテムは、
ずいぶん前から取り入れていました。

「レッグウォーマーやレギンスも流行ではなく、
わたしが健康好きな理由から、
春夏ものもたくさん揃えています。

今持っているアイテムに、
ノルディック柄や民族柄のレッグウォーマーをチョイスして、
流行を意識するのも楽しい着こなし方。

小物だと、
気負わずに取り入れやすいのが魅力!」

今ある服にプラスして、
冬のおしゃれを楽しんでみて!

※帽子編へと続きます。

« 冬のお庭の楽しみ方 その2 | トップページ | 冬のあたたかアイテム/帽子編 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/50375768

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のあたたかアイテム/レッグウォーマー編:

« 冬のお庭の楽しみ方 その2 | トップページ | 冬のあたたかアイテム/帽子編 »