« お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘2 | トップページ | お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘4 »

2010年11月 5日 (金)

お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘3

先週に続き、ろくさんの別荘を紹介させていただきます!

「きっと、ろくさんは、
いつもそばに置きたいものを集めて、
好きなものに囲まれて、
ずっとこの素敵な別荘で、
楽しい時間を過ごされるのだと思います。

わたしはもう別荘のすべてがわかったので、
あの場所にこれ、
あの棚にはこれを…と、
びったりなものをコーディネイトさせていただけそうです…。

今回は撮影とブログに載せることを快諾してくださって、
本当にありがとうございました。

そして、わたしは、これからも、
お客様が美しく暮らすための工夫や、
特別な場所、
家族が笑顔になる場所を作るお手伝いが出来るよう、
はりきります!

置きものを飾るのも楽しいけれど、
日常で使うものでお部屋を飾るのがぶびんが流
……なのだと思います」(店主)

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<

外で作業するときや遊ぶとき、食事をするときなどに
テラスに出すための棚。
飾ってあるのは、インドの馬と、
お孫さんが拾ってきた木の実を入れるカゴ。
Img_3505

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<


アイアンとガラスのランプはエレガントな雰囲気
Img_3507

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<


ステンドの飾り。
外から光が射し込むとき、
壁にステンドグラスの色が映るんですって!
Img_3519

Img_3508

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<

玄関にはワイヤーハングラック。
ドライフラワーとキーがかけてありました。
まるでアートみたい。
Img_3513

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<


板を乗せた棚受けのアイアンの部分に、
ポールをかけてコート掛けに。
棚にはグァテマラの鳥、イランのピッチャーと神様のほこら、
木の実などが置いてありました。
Img_3517

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<


メキシコのラグたち。
この部屋にぴったり。
くわんは何を見ているのかな?
Img_3528

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<


首が揺れるひょうたんのシマウマ
Img_3531

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<


インドの古木のフック
Img_3536

<<<<<<<<<<
>>>>>>>>>>
<<<<<<<<<<


タオルがけもインドのもの。
木の箱にドライヤーが収納してありました。
それだけで生活感が消え、すっきりおしゃれに。
Img_3578

※景色編・ろくさんの別荘4もひき続きどうぞ!

ぶびんが便り

« お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘2 | トップページ | お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘4 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49934740

この記事へのトラックバック一覧です: お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘3:

« お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘2 | トップページ | お宅拝見シリーズ/ろくさんの別荘4 »