« ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その4】 | トップページ | バッグ&靴のおしゃれレッスン2 »

2010年10月 6日 (水)

バッグ&靴のおしゃれレッスン1

店主に
「靴とバッグってどうやって組み合せたらいいの?」
と質問してみました。

「色を合わせるのもきれいだけど、なかなか難しいですよね。
わたしの場合、
全体のスタイル、お出掛け先、用途によって決めています。

カジュアルなモカシンやペコブーツに、
エナメルのような光沢のバッグは合わないと思う。
だけど、色を合わせると、
素材がまったくちがってもきれいに合わせられます。

また、
きれいめのブーツにラフなバッグは浮いてしまうけれど、
靴下やレッグウォーマー、レギンスなど、
カジュアルなアイテムをプラスすると、なじみます。
そう、小物ひとつで変化させられるから面白い!

さらに、
かごとブーツはこの時期、合わないけれど、
かごにファー、毛糸、革など
モコモコした素材のアイテムを着けるだけで秋冬もOK。
毛糸で編んだカバーやファーのついた布をかぶせてもいいですね」

素材や色などが合わないし、
合わせにくいと思っても、
小物やアイテムをプラスするだけで、しっくりなじむなんて、
おしゃれって奥が深い……。

バッグ&靴のコーディネート、
ぜひぜひ、研究してみてください!

■□□ ■■□■
■□□ ■■□■
■□□ ■■□■

ベージュの編み上げブーツとファー付き毛糸バッグ
〔色を合わせたカジュアルスタイル〕
Img_3415
*白やベージュなどナチュラルな服が多い人には、ベージュの靴を持っていると便利!
春先まで使えます。
*バッグはショルダー。
ポシェットタイプなので、旅行やショッピングに重宝します。
◎ワンポイントアドバイス
「バッグと靴(または小物)の色を揃えておくと、
グレーや黒などのシックな色の服装のとき、キレイな印象に」

■□□ ■■□■
■□□ ■■□■
■□□ ■■□■

かっちりとしたチロリアンシューズとバッグ
〔色のバランス、素材感を合わせました〕
Img_3413
*仕事の書類がすっぽり入る大きめのバッグは、
一泊旅行にも使えそう。
◎ワンポイントアドバイス
「素材感が大人っぽさを演出!」

■□□ ■■□■
■□□ ■■□■
■□□ ■■□■

キャメルのブーツとネパールのバッグ
Img_3412
*このブーツは座らなくても履けるから便利。
お子様連れのママにおすすめです。

■□□ ■■□■
■□□ ■■□■
■□□ ■■□■

長さが変えられるブーツとヘンプ素材のリュック
〔遊びに行くときのスタイル〕
Img_3407
*こちらも座らなくても履けるラクチンブーツです。
*ヘンプ×革素材はオールシーズンOK。
たくさん物が入ります。
◎ワンポイントアドバイス
「リュックをひとつ持っていると便利ですよね」

■□□ ■■□■
■□□ ■■□■
■□□ ■■□■

ペコスブーツとショルダーバッグ
Img_3405
*バッグはヘンプ素材に革のパイピングがしてあります。
◎ワンポイントアドバイス
「ブーツはスタイルに合わせて折り曲げて変化を。
これ一足で2パターン楽しめちゃう」

※バッグ&靴のおしゃれレッスン2に続きます……

« ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その4】 | トップページ | バッグ&靴のおしゃれレッスン2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49656188

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ&靴のおしゃれレッスン1:

« ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その4】 | トップページ | バッグ&靴のおしゃれレッスン2 »