« お宅拝見シリーズ/スタッフ・ゆかちゃん邸 | トップページ | ベンジャミン‘ふくろう’コレクション »

2010年9月 8日 (水)

あなたの「好き!」はどれですか!?

久々に刺繍ものです。

ぶびんがで、
ひとめぼれしてしまったレースや、
刺繍に出合うことがしばしばあります。

ぱっと見たときに「好き!」って感じる、
天から降りてきたようなインスピレーション。

キッチン、リビング、寝室、さらにはバッグの中など、
その「好き!」を生活の中にひとつずつ取り入れて、
どんな場所にも「好き!」がある毎日ってステキ。
ささやかだけど、意味のある大切な贅沢ですよね。

それは、以前にも書いた、
ウニヒピリ……
心の奥に住んでいる、
剥き出しの自分を大切にすることにもつながると思います。

さてさて、
最近、ぶびんがの衣服の部屋に登場したレースや刺繍たち。

あなたの「好き!」はどれでしょう!

*****
*****
*****

Sisyu1

*****
*****
*****

Sisyu2

*****
*****
*****

Sisyu3

*****
*****
*****

Sisyu4

*****
*****
*****

Sisyu5

*****
*****
*****

Sisyu6

*****
*****
*****

★画像説明★

1.バテンレースのベスト
西ドイツのバテンバーグという地名につけられたレースの名前。
名付け親は、
このレースを貴族に使われることを望んだアメリカの手芸家。
指先が奏でるレース。

2.ワンピースのおなかまわりの刺繍
デザインをじーっと見てから、
ついついさわりたくなっちゃう刺繍。
お気に入りの服は、
ハンガーにかけて、うっとりと眺めていたい……。

3.かわいい刺繍のブラウス
深く開いた胸もとに、
女ごころをくすぐるかわいいお花の刺繍。
見ているだけで、
やさしい気持ちが溢れ出す魔法を秘めています。
大人の女性ならではの魅力を引き立ててくれそう!

4.クロスステッチのスカート
この色合いにぐっときませんか?
秋冬の暗めのトーンの服がこれ1枚であざやかに。

5.スパンコールとテープをあしらったワンピース
色柄プリントにスパンコールとテープを飾りつけた、
面白いデザイン。
ゴールドのテープがプリントの雰囲気をひきしめてくれます。

6.ゴールドの刺繍がほどこされたTシャツ
刺繍をよく見て!
胸もとに描かれているのは、民族的な空気を持つ神聖な羽根。
お守りのネックレスみたいに見えます。

ぶびんが便り

« お宅拝見シリーズ/スタッフ・ゆかちゃん邸 | トップページ | ベンジャミン‘ふくろう’コレクション »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49379396

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの「好き!」はどれですか!?:

« お宅拝見シリーズ/スタッフ・ゆかちゃん邸 | トップページ | ベンジャミン‘ふくろう’コレクション »