« ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その3】 | トップページ | バッグ&靴のおしゃれレッスン1 »

2010年9月29日 (水)

ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その4】

さてさて、
どどーんとお届けしてきましたネックレス特集・第1弾は、
これが最後になります。

後半には、
店主のコーディネイトのアドバイスが体型別に登場します!

ひき続きゆっくりお楽しみください〜。

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

19.水牛の角
Img_3392
エスニックな雰囲気を出したいときに。
シンプルなデザインやモノトーンの柄の服にあいます。
流行に関係なく長く使えます。

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

20.グリーンのビーズがきれい
Img_3394

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

21.遊び心ありのプラスチックのロング
Img_3396

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

22.黒×シルバー
Img_3398
白いブラウスや黒いワンピースに。
おとなっぽくて色っぽいオリエンタルな感じは、
飽きないデザイン。

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

23.大きめのチェーンのロング
Img_3399
色あざやかな柄ものや、
レーヨン、ポリエステルなどのたら〜んとなる素材に合います。

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

24.ガラス玉×チェーン
Img_3400
茶系の柄ものワンピースや、ニット、
今年のトレンドのドリアンスリーブにおすすめ。

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

25.玉にひもを装飾したロング
Img_3401
大きな柄の服やベージュや茶系のニットに合わせて。
大きめの玉に視線が集まります。

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

「アクセサリーでおしゃれ上級生」レッスン2

■ぽっちゃり・ボイン・大柄さんには……■

服は全体的に暗めのカラーを。
鎖骨や手首など、骨を見せるといいと思います。

首太さんは短いネックレスは逆効果。
丸顔さんにチョーカーも強調されてしまいます。

おすすめは、
◎Vネックにさり気なくシルバーのワンポイント
◎視線をごまかせる大ぶりのもの

ボインさんもVネックで、
襟もとはスクエアーのラインですっきり。

タートルでチェーンの長めのネックレス、
大きめの長めのネックレスで視線をそらすのもいいですね。

できるだけ全体が縦のラインになるように組み合せましょう。

ちなみにタートルは、太ってみえがちだけど、
ノースリーブタイプだと細く見えますし、
羽織るものの丈を短くすると、
ウエストのラインが細く見えます。

小さい柄よりも大きい柄を。
ニットも素材によってはすっきり見えますよ!

■小柄さん■

大ぶりなものやロングタイプは避けて、
小粒のペンダントなどシンプルなデザインを。

首がたくさん出る服やAラインは、
背が高く見えるのでおすすめです。

また、
胸もとに装飾がついたネックレスを選ぶと、
視線を上に引き寄せて、背を高く見せることが出来ます。

■のっぽさん■

チョーカーや、
大ぶりで胸のラインまでの長さがあるもので、
視線をばらばらにするのがポイント。

首のラインを分離したり、
肩を出す服が似合います。

胸のラインに沿って装飾をすれば、
視線が横にいくので、背を低く見せることが出来ます。

パフスリーブ、
コサージュやレースがたっぷりの服、
胸に切り替えのある服がおすすめです。

■番外編!/ディスプレイを楽しむ■

飽きてしまったり、
金具が壊れてしまったネックレスは、
アレンジして、
まったく違うパーツを組み合せて作り替え、
変身させるのもいいかも!

また、
アクセサリーラックや、
アクセサリーをかける置物などがあるので、
お気に入りをデスプレイするのも楽しいですよね!

トナカイの角が フックになっています。
P1000111

ぶびんが便り

« ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その3】 | トップページ | バッグ&靴のおしゃれレッスン1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49594222

この記事へのトラックバック一覧です: ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その4】:

« ネックレス!ネックレス!ネックレス! 【その3】 | トップページ | バッグ&靴のおしゃれレッスン1 »