« ぶびんがの手作り店内・その2 | トップページ | 足もとをおしゃれに冷え対策 »

2010年8月 4日 (水)

あいつはだれだ!?

なあ、あいつ、たまに見るけどだれだっけ。
K1


ああ、あの毛むくじゃらね。
K2


そう、モップみてえなやつ。
K3


おじいさんみたいな顔してるわよね。
K4


いつもああやって外をじーっと見てる。
K5


背中に乗ったら気持ち良さそうだね、パオーン。
K6




K7




【店主による画像解説】

馬、ゾウ、鳥

仕入れ先で見つけたインドの人形。

仔牛が乳を吸っているところや、
犬に見えないぶさいくなもの、
猫かライオンかわからないものなどがある中、

この馬、ゾウ、鳥は、
スポットライトを浴びているみたいに輝いてみえました。
ぞくぞくする出会いをしたのです。

インドの置きもので、こんなに表情がリアルで、
なにかが伝わってくるものに出会えたのは初めてなの。

なんともいえないポーズをして、
どれもインド人のようにはっきりとした眉毛が描かれている……。

幸運にもゾウは色ちがいで見つけました。
ガネーシャ。
インドではゾウは神様です。

先日、白色のゾウに飼い主が見つかりました。

くわん

ここは、くわんが雑貨のお部屋で気に入っている場所。

外を眺めて、
まぶしいくらいの光を眺めて、
なにを想っているんだろう……。

歩いている人を見てるの?
ベンジャミンさんのお迎えを待っているの?
それとも、パトロール?

犬が後ろ足をびよーんと伸ばしているときは、
リラックスをしているときだそうです。

お腹が冷えたら外へ行き、
今度は草木のほんの少しの影を見つけて後ろ足をびよーん。

そんなくりかえしのパトロール。

ぶびんが便り

« ぶびんがの手作り店内・その2 | トップページ | 足もとをおしゃれに冷え対策 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49046557

この記事へのトラックバック一覧です: あいつはだれだ!?:

« ぶびんがの手作り店内・その2 | トップページ | 足もとをおしゃれに冷え対策 »