« 暮らしを豊かに/ルームウェアもおしゃれに! | トップページ | ブーツ美術館/ミドル&ロング丈編 »

2010年8月19日 (木)

暮らしを豊かに/トイレもこだわりたい!

ホッとする場所だからこそ、
行くたびにうれしくなったり、やすらげるような、
大好きな空間にしたい!

アイアンやカゴを使った収納やディスプレイは、
ぶびんがならではのアイデア。
せまい空間だけど、
自分のひらめきで工夫してみて。

トイレの神様に感謝して、
いつも清潔に、美しく、おしゃれにしたいですよね。

□□□■□□□
□□□■□□□
□□□■□□□

ホーローの入れ物をサニタリーボックスに。
2010081612440000
「ホーローの入れ物をサニタリーボックスに…」と、
選んでいかれたお客様がいらっしゃり、
新鮮な気持ちになりました。
ぶびんがのスタッフ用トイレは、
ふた付きの陶器をサニタリーボックスにしています。
プラスチックだと味気ないですもんね。

□□□■□□□
□□□■□□□
□□□■□□□

ふた付きのカゴで収納。
2010081810130000_2

2010081810200000
同じカゴで、大きいほうをトイレットペーパー、
小さいほうをナプキン入れに。
せまい空間なので、横に並べたり重ねたりして工夫して。
カゴ素材が置いてあるだけで、
トイレがぬくもりのあるお気に入りの空間に。
ふた付きは中身が見えないし、
ホコリが気にならないのも助かります。

□□□■□□□
□□□■□□□
□□□■□□□

アイアン素材のフック。
Wc3
白い壁を利用して、
アイアン素材のアクセサリー用フックに雑貨を。
画像は、夏らしくカゴとブルーベリーとセージを飾りました。
フック自体がステキだから、シンプルに飾りたいですよね。

□□□■□□□
□□□■□□□
□□□■□□□

ほんの少しの空間にかわいい雑貨を。
Wc4
ワイヤーカゴとガラスが涼しげでしょう?
ハーブなどちょっとした緑を飾ってみるのもおすすめ。

□□□■□□□
□□□■□□□
□□□■□□□

タオルかけとペーパーホルダー。
Wc5
タオルかけ用フックに、
インドのガディー(タオル)をがさっとかけて。
細かいところにこだわったトイレグッズを探しに、
お客様が来てくださいます。
せまいお店に座り込んで、
選んだり、組み合せを考えたりと楽しそう!
迷ったときは、気軽に声をかけてくださいね。

ぶびんが便り

« 暮らしを豊かに/ルームウェアもおしゃれに! | トップページ | ブーツ美術館/ミドル&ロング丈編 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49188023

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしを豊かに/トイレもこだわりたい!:

« 暮らしを豊かに/ルームウェアもおしゃれに! | トップページ | ブーツ美術館/ミドル&ロング丈編 »