« ウニヒピリ | トップページ | 暮らしを豊かに/ルームウェアもおしゃれに! »

2010年8月18日 (水)

暮らしを豊かに/わくわくキッチン小物たち

毎日の家事。
ときにうんざり。

でも、ちょっとフキンを変えただけでも、
エプロンを新調しただけでも、
スプーンを買っただけでも、

気持ちがリフレッシュして、
わくわくしながら家事がこなせちゃう。

お気に入りのキッチン小物は、
長持ちしてほしいから、
自然と手入れも丁寧になる。

収納、使い勝手、ディスプレイなどなど、
ぶびんが店主が楽しいキッチンをご提案。

ぜひぜひ参考にして!

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

あるキッチンの風景。
近くにはハーブの小さな鉢植えが……。

Ki1
小さなジョウロはディスプレイとして楽しんだり、
ハーブの水やりに使ったり。
左の瓶はハーブティーを入れる容器にしても。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

調味料、スパイス、粉類は、
ホーローやガラスの容器に。

Ki2
ガラスの容器はメディシンボトル。
お気に入りのコーナーだから、タイルもステキに。
プラスチックよりも、
ホーローやガラスの容器を使いたいですね。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

スプーンやフォークの収納法その1
Ki3_2
フォーク、スプーン、ナイフ、お箸など、
サイズ別に水差しやコップに収納。
大きな水差しには、
お玉やしゃもじといった、よく使うものを入れると便利。
陶器、素焼き、ガラス、ステンレス……と、
敢えて素材のちがうものを容器にしてみると、
キッチンにぬくもりが漂います。
お客様がおみえになったとき、
ささっとお茶の用意ができそうなスペース。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

スプーンやフォークの収納法その2
Ki4
よく使うものをカゴに入れてると、
必要なものが探しやすい収納に!
大好きな柄の布をさらっとかぶせれば、ホコリよけに。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

バンダナやランチョンマットも、カゴを上手に使って。
Ki5
お気に入りのカゴを開けるたびにわくわくしちゃう。
ふだん当たり前に使っているものが、おしゃれに変身。

ぶびんが便り

« ウニヒピリ | トップページ | 暮らしを豊かに/ルームウェアもおしゃれに! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49172408

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしを豊かに/わくわくキッチン小物たち:

« ウニヒピリ | トップページ | 暮らしを豊かに/ルームウェアもおしゃれに! »