« あいつはだれだ!? | トップページ | ぶびんがの手作り店内・その3 »

2010年8月 4日 (水)

足もとをおしゃれに冷え対策

ぶびんが店主は、
健康とおしゃれをテーマに研究し、
日々実践しています。

研究し、実践しているというか、
それはきっと趣味みたいなもので、
わくわくしながら試しているのだと思います。

その研究の成果を、
ぜひ、ここで披露してください……とお願いして、
新しいカテゴリー、
「健康とファッション」を新設しました。

かゆいところに手の届く、
微妙なさじ加減は店主ならでは!

カラダに負担のかからない、
健康を考えたおしゃれ。
きっと、みなさんのお役に立てると思います。

はむちゃん

◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆

『頭寒足熱』でカラダに良い生活。

つま先やくるぶしは冷たいのに、顔が火照るのは、冷えが原因。
心臓から上は37℃、心臓から下は31℃と温度差があるので、
下半身を温めると血のめぐりが良くなります。

なので、夏こそ靴下を履いたり、
レッグウォーマーを使うなど、工夫して足もとを温めましょう。

わたしは、昔、ずっと腰が悪かったのですが、
足もとを温めるファッションをしたり、
半身浴をするようになってから、
腰痛や生理痛、さらに、偏頭痛がなくなりました。
足のむくみがとれて細くなりましたし、お肌もきれいになりました。
血のめぐりを良くすると、いいことばかりです。

天然素材の靴下や、レッグウォーマー、レギンスなど、
かわいくてすぐれものの商品に出会えたおかげで、
ぶびんがでは、
おしゃれと健康、
両方を意識したファッションをご提案できるようになり、
とてもうれしく思っています!

冬だけでなく、
夏も足を温めるアイテムが揃っているのは、
これらの理由があるからなんです。

★店主の冷え対策おすすめスタイル★

ワンピースにペチパンツを合わせて、おしゃれな冷え対策。
足もとはサンダルで涼しげに……
Peti1


サボに八分丈のレギンス。
このバランスがかわいい!
Peti2


前の画像と同じサボに靴下を合わせました。
秋冬もサボが大活躍しそう。
Peti3


デニムをくるくるロールアップして、
レッグウォーマーを合わせ、
見た目もかわいく、くるぶし温か。
Peti4



※屋内で冷房がきんきんになるこの8月。
レッグウォーマーをお求めになられるお客様が
たくさんいらっしゃいます。
裸足に冷房はきついですよね。
足がむくんでしまいます。

◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆

大切なのはバランス。

冷えなくてカラダに良い、
ぶびんが流の冷え対策、
参考になりましたでしょうか。

ワンピースなどの下になにかを履くことが、
ずいぶん前からファッションの定番スタイルになってくれて、
良かったなあって思います。
カラダにいいことだもの。

でも、ワンピースやスカートの下に、
やみくもになにかを合わせればいい……
というわけではありません〜。

足もとの、
微妙な丈や厚さで野暮ったくなってしまう可能性があるので、
バランスがとてもとても大切なのです。

例えば、
チュニックやワンピースに、
デニムやワークパンツを合わせてみて、

あれ!?
なんかちょっとバランスがおかしい……

と思ったら、
裾をくるくるロールアップしてみてください。
意外にバランスが良くなったりしますよ!

ちなみに、
ぶびんがでご用意している夏用のペチパンツやレギンスは、
薄手の素材で、綿や麻の天然素材だから、
汗をかいてもさらりとして気持ちが良いし、
暑くなりません〜。

夏の冷え対策、
ぜひお試しください。

ぶびんが便り

« あいつはだれだ!? | トップページ | ぶびんがの手作り店内・その3 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/49046606

この記事へのトラックバック一覧です: 足もとをおしゃれに冷え対策:

« あいつはだれだ!? | トップページ | ぶびんがの手作り店内・その3 »