« 夏をたのしむ 2 | トップページ | お宅拝見シリーズ/たけちゃん邸×ぶびんが »

2010年7月14日 (水)

店主やばいよ急いでほおばれ!

おーいみんなー
ぶびんがのブラックベリー
まだたくさん実ってるぞー
Flybard



あら、そうなの?
このつぼ持っていっぱい摘みにいかなきゃ
Owl2



おいらのくるりん舌で届くかな
Frog



さあオチビちゃん、エサの獲りかた教えるわよ
Torichan



◆画像1/ガテマラの鳥
木彫りで手描きなので、ひとつとして同じものはない鳥。
『「天気が良くて気持ちいい〜♪」って、楽しそうに飛んでいるでしょう』と店主。
わたし(はむちゃん)は、なーんにも考えていなさそうなのんきな瞳に胸キュンです!

◆画像2/パキスタンの小さなつぼ型のカゴとみみずく
熱帯地方にいるみたいに色あざやか。
つぼは並べて置いておくだけでもかわいい。
鍵や時計など、必ずここにしまっておけば、
出掛けにあわてて探す……なんてことはなさそうですよね。

◆画像3/アイアンのカエル
「くるりん舌にポストカードや名刺がはさめます」(店主)
わたしはてっきり顔のないカメレオンだと思っていました……。

◆画像4/ふくろう
こちらも手描きなのでそれぞれ顔の表情がちがう。
素材は木。色ちがいもあります。
ふくろうとみみずくのちがいってわかる?
画像2のこんもりヘアはきっと耳。耳があるからみみずく。
きっとトトロもみみずくだよね!

« 夏をたのしむ 2 | トップページ | お宅拝見シリーズ/たけちゃん邸×ぶびんが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/48867643

この記事へのトラックバック一覧です: 店主やばいよ急いでほおばれ!:

« 夏をたのしむ 2 | トップページ | お宅拝見シリーズ/たけちゃん邸×ぶびんが »