« ブルーソーラーウォーター | トップページ | 夏をたのしむ 2 »

2010年7月 7日 (水)

夏をたのしむ 1

梅雨の合間の太陽ぎらぎら。
洗濯ものがパリッと乾いてうれしい!

蒸し暑くて汗だらだらでいやだけど、
視点を変えるとなぜかうれしくなっちゃいますよね。

例えば、おかげで冷た〜いビールが旨いぞとか、
痩せるかもしれないぞとか、
カラダの老廃物が汗になって出てきたぞとか。

いつもとちょこっと角度を変えるだけで、汗も楽しめちゃう。
ゲーム感覚で自分の心のクセに取り入れると、
いつもの夏が何倍もステキになりそう!

とはいうものの、暑いことには変わりはないので、
見ているだけで涼しくなる画像を集めてみました。
店主の解説とともにお届けいたします。

★  
  ★  
    ★ 
  ★

夏のおでかけにおすすめの、ラフィアの帽子とストール。
薄い素材の大判のストールを1枚バッグにしのばせておくと、
冷房よけや日焼け防止に役立って便利。
また、ノースリーブにボリュームのあるストールを合わせると、
バランスが良くてとってもかわいい!
ラフィアの帽子も使わないときはくるくるまるめてバッグへぽん!
丈夫で型くずれしないぶびんがの大人気商品です。
Su1_2
※帽子やカバンをひっかけているパーテーションも、
ぶびんがで取り扱っている商品。
室内で間仕切りにしたり、店主宅ではモッコウバラをはわせています。

★  
  ★  
    ★ 
  ★

1枚目の画像とこの画像は、カタログの裏表紙用に撮影したもの。
イメージは納屋。
庭仕事や畑仕事の道具を置いてある小屋に、
お気に入りの帽子が無造作にかけてあるイメージ。
Su2jpg

★  
  ★  
    ★ 
  ★

毎年デザインを変えて登場する酪農刺繍のワンピース。
繊細な刺繍が美しいインド製。
デザインも刺繍もラインも大人っぽいので、
少女の心を持ち続けている大人の女性におすすめ。
スピルバーグ監督/ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画『カラーパープル』で、
黒人たちが白のワーンピースを着ているシーンもとても美しい。
そう、白色の服は肌を若々しく美しくみせてくれます。
Su3

★  
  ★  
    ★ 
  ★

ぶらさげてもOK、床や棚に置いてもOKのインドのランプ。
さび色のペイントとガラスの雰囲気がたまらない。
Su4
※わたし、はむちゃんはこの画像に胸がぐっとくるのです。
懐かしいような、わくわくするような、不思議な感じ。

「夏をたのしむ2」も引き続きどうぞ……

ぶびんが便り

« ブルーソーラーウォーター | トップページ | 夏をたのしむ 2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/48811134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏をたのしむ 1:

« ブルーソーラーウォーター | トップページ | 夏をたのしむ 2 »