« ぶびんが美術館・グラス編 | トップページ | ぶびんが美術館・カゴ編その1 »

2010年6月 9日 (水)

ぶびんが美術館・鉄モノ金モノ編

ぶびんがには不思議なものがたくさん。
オブジェなのかと思ったら、実用的なものばかり!
(本当のオブジェもあるけれど)

ゆっくり時間をとって、
なにに使うのか、一緒に想像してみませんか。

正解と店主による解説は文末に載せてあります。

※画像はそれぞれクリックで拡大します。
1枚1枚クリックして味わいながら見るのも楽しいですよ!

ピストル?

Tanauke

車輪かな…

Torei

王冠、あるいはティアラ

Fukku

小さくなったアリスが持ってたよね

Key

兵隊のかぶりものを逆さに

Tsuribe

正解は・・・・

【1枚目】
棚うけ(インド製)。
そのままビスで留めて好きなものを吊るしてもよし、
2つを平行に並べて留めて板を設置し、
棚として使ってもよし。
渦のところに鉄棒を通せば、カップをひっかけることも。

【2枚目】
トレイ
足がついているので、
鍋敷きみたいにポットやグラスを置いたり、
ペーパーを敷いてパンやケーキを置いたり。
焼き立てのケーキやキッシュを冷ますときにも使えます。

【3枚目】
壁にかけるフック(アンティークのレプリカ)
帽子、上着、そうじ道具、コーヒーカップなど、
アイデア次第でいろいろ。
壁にかけてあるだけでかわいい!

【4枚目】
カギ
本当に使われていたインドのカギ。
ディスプレイとして楽しんで。
どこの扉を開けるカギだったんだろう…って考えると、
ワクワクして、秘密のカギを持っているような気分に。
小さな男の子が欲しがっていました。

【5枚目】
鉄のつるべ(インド製)
花器にしたり、オブジェにしたり。
アジアンテイストの部屋や、和室に似あいそう。
ちょっと置いてあるだけで、
空間がおしゃれで落ち着いた雰囲気に。

ぶびんが便り

« ぶびんが美術館・グラス編 | トップページ | ぶびんが美術館・カゴ編その1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/48582243

この記事へのトラックバック一覧です: ぶびんが美術館・鉄モノ金モノ編:

« ぶびんが美術館・グラス編 | トップページ | ぶびんが美術館・カゴ編その1 »