« ぶびんが美術館・カゴ編その1 | トップページ | ふくろう »

2010年6月16日 (水)

myself

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Myself2_3


◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

心のままに生きるって、
簡単そうでけっこう勇気がいる。

断りきれずに友だちのお酒につきあったり、
寝ていたいけど、
気合いを入れて起き上がって仕事したり。

友だちを悲しませたくないから、
人に迷惑かけたくないから、
罪悪感を持ちたくないから、
どうしても無理しちゃう。

でも、心の奥にいる小さなわたしは泣いている。

わたし自身は悲しくてもかまわないの?
わたしよりも友だちや仕事を優先するの?
じゃあ、わたしの悲しみはどうすればいい?
あとどれだけ我慢すればしあわせになれる?
もうこれ以上、無視しないで。

わたしがわたしを雑に扱うたびに、
小さなわたしの傷がふえていく。

その傷を、人に癒してもらおうとしたけれど、
深いところまでは癒えなかった。
その人だって、自分の傷を癒せずにいるかもしれない。

人を癒せるのは、心のままに生きている人だけ。
自分で自分を満たせる人だけ。
わたしを満たせるのはわたしだけ。

だから、小さなわたしの小さな声に耳をかたむけて、
今この瞬間、したいことをすると決めた。

なにがしたい? 
(心の奥から……小さな声で……)
散歩。

よし、これから出掛けよう。

小さなわたしが飛び上がってよろこんでいるのを感じる。
愛がじゅわっとにじみ出てきて、あたたかい気持ちになった。

自分を満たすって、
こんな感じの繰り返しなんだと思う。

小さなわたしと、大親友になりたいな。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Myself1_2

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ぶびんが便り

 

« ぶびんが美術館・カゴ編その1 | トップページ | ふくろう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559104/48635734

この記事へのトラックバック一覧です: myself:

« ぶびんが美術館・カゴ編その1 | トップページ | ふくろう »